お知らせ
お知らせ
CATEGORIES
ARCHIVES

【中途採用社員】募集のお知らせ

日頃より、株式会社リコムのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在当社では、プランをご提案するリノベーション提案から、発注、施工管理まで、一貫して担当する【リノベーションプランナー】と、現場の施工を担当する【多能工大工】の中途採用社員を募集しております。


1.リノベーションプランナー
お客様のご要望を直接お伺いして、プランをご提案するリノベーション提案から、メーカーさんへ設備などの発注。
お客様からいただいたご要望を形にする為、現場で指示をする施工管理の仕事まで、幅広く担当します。

「こういうお部屋にしたい!」というイメージが固まっていないお客様には、内装のコンセプトづくりからお手伝いができることも、魅力の一つ。直接お客様のご要望をお伺いすることができるので、大工や業者の方への指示もスムーズに行うことができます。

会社を設立してから1年ということもあるので、何でも新しいことにチャレンジできる環境です。

2.多能工大工
現場で電気工事や設備工事など、通常は電気や設備工事に関わる専門の職人さんに、お任せるような仕事まで一貫して担当します。
今回の募集では、ものづくりに携わりたい方であれば、未経験の方も歓迎しております。

現場においては、毎回と言って良い程、問題が発生します。それをひとつずつ解決して、お客様が求めるゴールに向かっていくのが、リフォーム・リノベーションの仕事だと考えております。そのゴールへ向かって効率よく最短でゴールへと導けるか

そんな中、出した答えがマルチクラフター【多能工大工】です。

リフォーム・リノベーションでは、様々な工種が関わっています。
例えば、電気専門の職人さんに引渡す際に、内装工事全体の工程や作業を熟知していた方が、次に担当する職人さんがやり易い様に効率よく引渡せる。何より全ての作業を1人で出来たらめちゃくちゃカッコ良い。しかし覚える知識や身に付ける技術は沢山必要です。

リフォーム・リノベーションのスペシャリストになりたい、そんな集団になりたい!
私たちもまだまだ勉強中ですが、お客様の『自分らしく住む』お手伝いが出来ればと思っています。


そんな私たちの想いに共感された方、是非ご応募お待ちしております!

株式会社リコム

募集職種
(1) リノベーションプランナー
(2) 多能工大工

雇用形態
(1) 正社員(試用期間3か月)
(2) 正社員(試用期間3か月)

給与
(1) 月給210,000円〜
(2) 月給210,000円〜

待遇・福利厚生
・昇給制度あり 随時
・賞与(年2回支給)
・保険(健康保険、雇用保険)
・年金(厚生年金)
・家族手当、資格支援
・交通費全額補助

仕事内容
(1) リノベーションプランナー
・リノベーションのご提案から施工管理

(2) 多能工大工
・リノベーションに関わる工事

勤務地
東京近郊の各現場 および 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-19-19-205 

勤務時間
9:00~18:00(休憩時間 12:00〜13:00)

休日休暇
週休2日制(土・日)、年間休日120日
・祝日、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇

応募資格
・モノづくりに携わりたい人、未経験でもOK!

採用予定人数
(1) リノベーションプランナー:1〜2名
(2) 多能工大工:1〜2名

選考プロセス
書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
採用(試用期間3ヶ月あり)

・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。
・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。



日本仕事百貨さんに取材・掲載いただきました!
こちらの記事もぜひご覧くださいませ。

さまざな生き方や働き方を紹介している求人メディア
日本仕事百貨
 好きこそものの上手なれ 未経験からはじめる 多能工な大工