施工事例

施工事例

エリアで探す
種類で探す

府中市T様邸

工事内容

リビング・ダイニング中心のリノベーション工事。
紺色の壁面装飾は、モールディングと呼ばれるもの。お客様が今回のリノベーション工事で実現したかったものです。モールディングの色や厚さは色々種類があるのでこだわりました。
そのモールディング上に使用したエコカラットとの組み合わせにもこだわりました。
エコカラットもお色を最後まで薄い色と悩まれており、結果濃い色を選んだことによって渋めでモダンな空間になりました。

リビングダイニングに結構大きい梁が白いクロスで目立ってしまっていた為、梁はアクセントクロスを貼ることでバランスを取るように致しました。梁のアクセントクロスは最初はオレンジやモスグリーンも検討されておりましたが、グレーでしっかりマッチしてお色が引き締まりました。

リビングドア横に磁石クロスと黒板クロスを使用。壁が磁石になっているので、学校からのお知らせのプリントや、黒板クロスには、直接チョークで文字を書くことができます。磁石クロス部分にはマグネットで付くホワイトボードを設置して、お子様がお絵描き出来るようにし、ホワイトボード額縁にモールディングを磁石で移動ができるように工夫しています。

柱のブリックタイルは、元々エアコン点検口が上下2か所あるのがリビング入って一番目立つ位置にあるので解決したいとのことでした。絵を飾っているように見せるため、フレーム内に絵を貼り、点検口の縁は塗装を塗りました。上下2か所より、あえて3か所にしたことでさりげないオシャレを感じられるような空間にしました。

今回使用した仕上げの内容
【モールディング】サイズ15×15mm、塗装KN-20艶無し
【エコカラット】LIXILラフクォーツECP-375/RTZ3N
【梁壁紙】シンコールBA5205
【磁石壁紙】サンゲツK304
【黒板クロス】サンゲツRE511943
【ブリックタイル】サイズ幅277×高さ60mm

エコカラット:LIXILラフクォーツECP-375/RTZ3N、梁壁紙:シンコールBA5205

モールディング:サイズ15×15mm、塗装:KN-20艶無し

ブリックタイル:幅277×高さ60mm、額縁はエアコン点検口を塗装、壁紙:サンゲツ 磁石クロスK304 +黒板クロスRE511943

before

before